ご利用案内

ご利用の流れ

Cariñoご利用が初めての方へ

 
Cariño利用ガイドに詳しく一連の流れを掲載しています
始めてご利用される方はこちらをご覧ください
 

ご利用の流れ

 

カリーニョのサービスは会員制です。
食器レンタルサービスは全会員が利用できます。
限定コンテンツやセミナー、イベント特典はプラチナ会員のみとなります。

食器レンタル申し込み

1、商品カテゴリ一覧の中からレンタルしたい商品を選ぶ

食器のレンタルを希望される方は、商品ページにある「カートに入れる」ボタンをクリックして下さい。】

2、お支払い手続きに進む(レジへ進む)

「現在のカートの中身」のページ、もしくは画面右上にある「カートの中身」から「レジへ進む」ボタンをクリックします。カートの内容が表示されます。

3、お支払いの手続きをする

カートの説明に従って、「購入者情報」「お届け情報」「お支払い方法」などを決定します。
お支払いはクレジットカード決済をご選択いただき、確認画面で内容に間違いがなければ「申し込み」をクリックしてください。

4、内容確認メールが届く

申し込み内容の確認メールが届きます。お申込みにお間違いないかご確認をお願いします。

5、配送完了メールが届き商品到着

レンタル商品の配送が完了いたしましたらメールでご案内いたします。
商品到着までお待ちください。

食器返却

1、食器を梱包する

食器が入っていた箱の中に食器を梱包して入れてください
詳しい梱包方法は こちらをご参照 ください

2、食器返却の連絡をする

こちらの 返却連絡 へ連絡をお願いします

3、佐川急便に集荷連絡をする

  3-1佐川急便WEBトータルサポートを利用(24時間WEB受付) を利用

    詳しい利用方法は こちらをご参照 ください

  3-2お近くの営業所へ電話

     佐川急便営業所検索 でお近くの営業所へ集配の連絡をお願いします

4、佐川急便スタッフに食器が入った箱を渡す

集荷に来た佐川急便のスタッフに食器が入った箱を渡してください
返送伝票を利用した場合は送料無料ですのでお支払いは発生しません
スムーズな集荷のためにも指定した日に在宅するようお願いします

5、食器到着メールが届く

Cariñoへの食器返却が到着確認ができましたら、返却完了メールが届きます
【注意】検品結果もご報告いたします。検品に問題があればお知らせしますので必ずメールの内容を読むようにお願いします
食器レンタルに関する追加料金詳細は 追加料金一覧 をご覧ください

送料について

レギュラー会員
1回のご注文に月往復送料3000円(税抜)が発生いたします。
プラチナ会員
往復送料無料
 
*ただし、同封の返送伝票以外の返送はお客様のご負担となります

プラチナ会員入会の流れ

1、商品カテゴリ一覧(商品一覧)の プラチナ会員申し込みページ を開く

プラチナ会員入会をご希望される方は、 こちらのプラチナ会員申し込みのページ にある「カートに入れる」ボタンをクリックして下さい。

2、お支払い手続きに進む(レジへ進む)

「現在のカートの中身」のページ、もしくは画面右上にある「カートの中身」から「レジへ進む」ボタンをクリックします。カートの内容が表示されます。

3、お支払いの手続きをする

カートの説明に従って、「購入者情報」「お支払い方法」などを決定します。
ショッピングカートがシステム上食器レンタルと同一となるため、STEP2でお届け先確認画面が表示されますが 何も選択せず「次へ」をクリック してください。
お支払いはクレジットカード決済をご選択いただき、確認画面で内容に間違いがなければ「申し込み」をクリックしてください。

4、内容確認メールが届く

申し込み内容の確認メールが届きます。

5、翌営業日以内にプラチナ会員登録完了メールが届く

プラチナ会員への変更が完了いたしましたらメールでご案内いたします。
メールアドレスとパスワードはレギュラー会員と同じです。
お申込み後すぐにプラチナ会員へご変更できません。
確認作業のため当日~翌営業日かかりますのでご了承ください。

お支払い方法について

クレジットカード払い

当サイトではクレジットカード決済が可能です。クレジットカード決済システムには数多くの導入実績がある 株式会社ゼウス(ZEUS) の安心・安全のゼウス決済システムを採用しております。

 

安心決済のポイント

 

■お客様の大切な個人情報は、株式会社ゼウスに厳重に管理

お客様からお預かりした決済に必要な個人情報(カード情報など)は、株式会社ゼウスによって厳重に管理されています。

株式会社アリベ側ではお客様のカード情報を取得することはありません。セキュリティレベルが高い決済システムを介することで、第三者にお客様の大切なカード情報が洩れる心配はあません。

■SSLによる暗号化通信

お客様の個人情報入力時には、業界標準の暗号技術であるSSLによって通信が保護されて安全に送信されますので、第三者にその情報が盗み見られる心配はありません。

■セキュリティへの取り組み

財団法人日本情報処理開発協会(JIPDEC)が定める「個人情報保護に関する事業者認定制度」である「プライバシーマーク」取得
情報セキュリティマネジメントシステムの国際規格取得「ISO27001(ISO/IEC2701)」の認証を取得
「PCIデータセキュリティ基準(PCI DSS)Version3.2」に完全準拠している決済事業者として認定されています。

■24時間365日、年中無休で安心!カスタマーサポート

購入手続きをしたのにサービスが利用できない」「利用履歴を確認したい」「明細書が届いたが不明な点がある」

このようなオンライン決済に関するお問い合わせに、ゼウスカスタマーサポートが24時間365日有人で対応します。業界唯一有人でのサポート体制で、お客様の安全な商取引をサポートしています。 ご不明点などがございましたらお気軽にお問い合わせください。

カスタマーサポート(24時間365日対応)

電話またはメールでの受付となります。お客様のご要望に迅速に対応するため下記よりお問い合わせください。

クレジットカード決済についてのお問い合わせ
TEL:0570-02-3939(つながらないときは 03-4334-0500)
Email: support@cardservice.co.jp

 

ご利用可能カード

 

VISA Mastercard Diners JCB American Express

決算完了後株式会社ゼウスより決算完了メールが自動的に届くようになっています。

クレジットカード払いでの領収書について

 

クレジットカードでのお支払いの場合、各クレジットカード会社、または信販会社がお客様の直接のご契約先となります。
ご利用のカード会社から送付されるご利用明細書が領収書となります。

ご利用明細書以外での領収書発行をご希望される方

【レンタル商品の領収書】

商品配送連絡のメールにて領収書発行のご案内をしております。
メールに記載している指示に従って領収書の発行をお願いします。

【レンタル商品以外の領収書】

お問い合わせよりお申し付けください。

送料について

■レギュラー会員
往復送料3000円(税抜)が発生いたします
■プラチナ会員
往復送料無料です。

*同封の返送伝票以外の返送はお客様のご負担となります。

利用規約


1,レンタルサービスCariño利用規約


この規約(以下「本規約」といいます。)には、株式会社アリべ(以下「当社」といいます。)の提供するCariño(カリーニョ)を利用するすべてのお客様(以下「ユーザー」といいます。)に遵守していただかなければならない事項及び当社とユーザーの皆様との間の権利義務関係が定められております。本規約は、ユーザーが本サービスに利用登録した時点で同意されたものとみなされますので、ご利用前に必ず全文お読み下さいますようお願い致します。

第1条 適用
1. 本規約は、本サービス(第2条に定義)の利用に関する当社とユーザー(第2条に定義)との間の権利義務関係を定めることを目的とし、ユーザーと当社の間の本サービスの利用に関わる一切の関係に適用されます。
2. 当社が当社ウェブサイト(第2条に定義)上で随時掲載する本サービスに関する説明、注意書き、諸規定等は本規約の一部を構成するものとします。

第2条 定義
本規約において使用する以下の用語は各々以下に定める意味を有するものとします。
(1) 「当社ウェブサイト」とは、そのドメインが「carino.jp」もしくは「carinotableware.jp」のサブドメインである、当社が運営するウェブサイト(理由の如何を問わず当社のウェブサイトのドメイン又は内容が変更された場合は、当該変更後のウェブサイトを含みます。)を意味し、当社が提供するCariño(カリーニョ)という名称の本サービス(次項に定義)に関するアプリケーションがある場合は、当該アプリケーションも含むものとします。
(2) 「本サービス」とは、当社が提供する「Cariño(カリーニョ)」という名称の「食器の有償レンタルサービスをはじめとする、陶磁器または陶磁器を中心としたテーブルウエア関係のイベント、企画、コンテンツ等を提供するサービス(有償・無償を問いません)」(理由の如何を問わずサービスの名称又は内容が変更された場合は、当該変更後のサービスを含みます。)を意味します。
(3) 「ユーザー」とは、第3条に基づき本サービスの利用者としての登録がなされたお客様を意味します。
(4) 「プラチナ会員」とは、ユーザーのうち月額会費を支払う会員を意味します。プラチナ会員は、当社が当社ウェブサイト上で表示する特典を受ける権利を有します。
(5) 「レギュラー会員」とは、ユーザーのうち月額会費を支払わない会員を意味します。
(6) 「利用契約」とは、第3条第4項に基づき当社とユーザーの間で成立する、本規約の諸規定に従った本サービスの利用契約を意味します。また、個別商品に関するレンタル契約やが成立した場合は、当該レンタル契約の内容も、利用契約の内容に含まれるものとします。
(7) 「登録情報」とはユーザーが利用登録時に登録した情報、本サービス利用中に当社が登録を求めた情報及びこれらの情報についてユーザー自身が追加、変更を行った場合の当該情報をいいます。
(8) 「アカウント」とは、ユーザーID、パスワードその他ユーザーとして本サービスを利用するために必要な情報をいいます。
(9) 「コンテンツ」とは、ユーザーが本サービスを通じてアクセスすることができる情報(文章、画像、動画、音声、音楽その他のサウンド、イメージ、ソフトウェア、プログラム、コードその他のデータを含みますが、これらに限られません。)をいいます。
(10) 「商品」とは、ユーザーが本サービスを通じてレンタルできる食器等の製品をいいます。
(11) 「知的財産権」とは、著作権、特許権、実用新案権、商標権、意匠権その他の知的財産権(それらの権利を取得し、又はそれらの権利につき登録等を出願する権利を含みます。)を意味します。

第3条 登録
1. ユーザーとして本サービスの利用を希望する者(以下「登録希望者」といいます。)は、本規約を遵守することに同意し、かつ当社の定める一定の情報(以下「登録情報」といいます。)を当社の定める方法で当社に提供することにより、当社に対し、本サービスの利用の登録を申請することができます。
2. 登録の申請は必ず本サービスを利用する個人又は法人自身が行わなければならず、原則として代理人による登録申請は認められません。また、登録希望者は、登録の申請にあたり、真実、正確かつ最新の情報を当社に提供しなければなりません。
3. 当社は、当社の基準に従って、登録希望者の登録の可否を判断し、当社が登録を認める場合にはその旨を登録希望者に通知し、この通知により登録希望者のユーザーとしての登録は完了したものとします。
4. 前項に定める登録の完了時に、本規約の諸規定に従った本サービスの利用契約がユーザーと当社の間に成立し、ユーザーは本サービスを当社の定める方法で利用することができるようになります。

第4条 登録の拒否
当社は、前条第1項に基づき登録を申請した者が、以下の各号のいずれかの事由に該当する場合は、登録を拒否することがあり、またその理由について一切開示義務を負わないものとします。
(1) 本規約に違反するおそれがあると当社が判断した場合
(2) 当社に提供された登録情報の全部又は一部につき虚偽、誤記又は記載漏れがあった場合
(3) 過去に本サービスの利用の登録を取り消された者、又は現在受けている者である場合
(4) 未成年者、成年被後見人、被保佐人又は被補助人のいずれかであり、法定代理人、後見人、保佐人又は補助人の同意等を得ていなかった場合
(5) 反社会的勢力等(暴力団、暴力団員、暴力団準構成員、暴力団関係企業、総会屋、その他暴力、威力又は詐欺的手法を利用して経済的利益を追求する集団又は個人を意味します。以下同じ。)である、又は資金提供その他を通じて反社会的勢力等の維持、運営若しくは経営に協力若しくは関与する等反社会的勢力等との何らかの交流若しくは関与を行っていると当社が判断した場合
(6) その他、当社が登録を適当でないと判断した場合

第5条 未成年者による利用
1. 未成年者のユーザーは、本サービスに利用登録を申請する場合、及び本サービスを利用して商品をレンタル又は購入する場合の一切につき、親権者等の法定代理人の同意を得た上でこれを行うものとします。未成年者が利用登録を完了した時点で、本サービスの利用及び本規約等の内容について、法定代理人の同意があったものとみなします。
2. 未成年者のユーザーが、法定代理人の同意がないにもかかわらず同意があると偽り又は年齢について成年と偽って本サービスを利用した場合、その他行為能力者であることを信じさせるために詐術を用いた場合、本サービスの利用又は商品の購入に関する一切の法律行為を取り消すことは出来ません。
3. 本規約の同意時に未成年であったユーザーが成年に達した後に本サービスを利用した場合、当該ユーザーは本サービスに関する一切の法律行為を追認したものとみなされます。

第6条 登録情報の変更
1. ユーザーは、登録情報に変更があった場合は、遅滞なく、当社の定める方法により、当該変更事項を当社に通知し、当社から要求された資料を提出するものとします。
2. ユーザーは、プラチナ会員とレギュラー会員の会員種別を変更することができます。但し、レギュラー会員からプラチナ会員に変更した同日を起算日として特典が適用され、商品のレンタル中に会員種別の変更をした場合でも、起算日を遡及してプラチナ会員の特典を適用することはできません。

第7条 アカウントの管理
1. ユーザーは、自己の責任において、アカウントを管理及び保管するものとし、これを第三者に利用させたり、貸与、譲渡、名義変更、売買等をしてはならないものとします。
2. 当社は、当該アカウントの一致を確認した場合、当該アカウントを保有するものとして登録されたユーザーが本サービスを利用したものとみなします。
3. アカウントの管理不十分、使用上の過誤、第三者の使用等による損害の責任はユーザーが負うものとし、当社は一切の責任を負いません。
4. ユーザーは、アカウントが盗まれたり、第三者に使用されていることが判明した場合には、直ちにその旨を当社に通知するとともに、当社からの指示に従うものとします。

第8条 レンタル契約の成立
1. ユーザーは、当社の定める本サービス諸条件を確認及び承諾のうえ、当社の指定する手続に従って商品レンタル等の注文を行うものとます。
2. 当社がユーザーからの注文を受領し、本サービスの提供が可能であると判断し、商品を出荷した時点において、個別商品に関するレンタル契約が成立するものとします。

第9条 レンタル期間
前条に規定するレンタル契約における最低利用期間は、ユーザーが商品を注文した日が属する月を起算月とした起算月末日までとします。とします。但し、ユーザーが登録を完了した月に注文をした場合には予約注文扱いとし、翌月を起算月とします。

第10条 休会・退会
1.ユーザーは、休会・退会を希望する月の前月の末日までに、当社の指定する方法で通知することにより、翌月から本サービスを休会または退会することができます。ユーザーが商品をレンタルしている場合には、月末までに返却するものとし、返却がなされない場合には休会・退会の申し出は無効となります。但し、ユーザーが登録後7日以内に退会を申し出た場合には、当社はユーザーに返金をいたします。
2. 退会時に当社に対する債務が残存している場合、ユーザーは、当該債務の一切について当然に期限の利益を失い、直ちに当社に対して全ての債務を支払わなければなりません。なお、退会時に商品のレンタルサービスを利用している場合には、商品が返却されるまで月額の利用料金が発生します。
3. 退会後に再度本サービスを利用する場合は、再度登録手続を行う必要があります。再度の登録手続を行った場合、会員情報は削除され、退会前のデータは引き継がれません。

第11条 配送及び引渡し
1. 当社は、商品の配送に要する日数を当社ウェブサイト上に記載します。ただし、商品の入荷・在庫状況その他の事由により、当社ウェブサイト上の記載と実際の配送に要する日数が異なる場合があります。
2. ユーザーが注文した商品が、注文時に指定された配送先に配送されたことをもって、商品の引渡しは完了したものとします。

第12条 返品、点検及び瑕疵等があった場合の対応
1.ユーザーは、本サービスの利用前には、必ず当社が提供する「ご利用の前に 食器をシェアリングするということ」読み、その内容に同意した上でレンタルサービスの利用を開始するものとします。
2.レンタル商品の特性上、商品は現状有姿とし、通常の使用が可能である場合につき、当社は責任を負わないものとします。ユーザーは、当社が別途定める「返品特約に関する重要事項」に従って一定の条件を満たす場合のみ返品をすることができます。
3.ユーザーは、レンタル商品の引渡しを受け次第速やかに、引き渡された商品が注文内容と合致していること及び瑕疵の有無について点検するものとし、注文内容との相違又は瑕疵(以下「瑕疵等」といいます。)が判明した場合、商品の引渡日から7日以内に当社に瑕疵等があったことの通知を行うものとします。
4.前項の期間内にユーザーからの通知がなかった場合、瑕疵等のない商品の引渡しがあったものとみなし、瑕疵等に対する損害の賠償又は商品の返品もしくは交換には応じないものとします。ただし、ユーザーの責に帰すべき事由によらず、商品に通常の使用に耐えない不具合又は自然故障が発生した場合、ユーザーは当該瑕疵等の具体的内容を当社が求める方法で報告するものとし、当社は、当社が別途定める方法に従い、商品をご返送いただいたうえで、レンタル料金の返金又は代替品の送付等の対応を行います。

第13条 汚損・破損又は延滞
1. ユーザーの故意又は過失により商品を汚損・破損した場合には、当社が別途定める基準に従い修繕費用として当社が請求する金額をご負担いただきます。
2. ユーザーが商品を紛失(第三者により盗難された場合を含みます。)した場合には、当社への返却日までのレンタル料金に加え、当社が別途定める基準に従い当該商品の販売代金に相当する金額をご負担いただきます。
3.ユーザーは下記の場合にはそれぞれ記載のとおりのレンタル料または事務手数料を支払うものとします。なお、返却連絡は原則として会員ページの指定フォームから行うものとし、やむを得ない場合に限り電話あるいは電子メールによる連絡にて行うことができるものとします。
(1) 当社へ連絡なく返却予定日を徒過した場合
利用を継続するとみなされ、翌月以降もレンタル料金が発生します。
(2) 当社に返却連絡をせずに返却配送をした場合
事務手数料として500円(税別)が発生します。
(3) 当社に返却連絡をしたが、返却配送到着予定日から7日を経過した場合
事務手数料として500円(税別)が発生します。
4. 当社は、当該ユーザーに対するレンタル料金に相当する金額の請求権を、自らの裁量により第三者に譲渡することができるものとし、ユーザーは、当該譲渡につき予め異議なくこれを承諾するものとします。

第14条 料金及び支払方法
1. ユーザーのうちプラチナ会員は、当社が当社ウェブサイト上で表示する月額会費及び商品のレンタル料金を、レギュラー会員は、当社が当社ウェブサイト上で表示する商品のレンタル料金をそれぞれ当社が当社ウェブサイト上で指定する支払方法のいずれかを選択して支払うものとします。
2. ユーザーが各種料金の支払いを遅滞した場合、ユーザーは年14.6%(1年を365日とした計算)の割合による遅延損害金を当社に支払うものとします。

第15条 ユーザーの管理責任
1. ユーザーは、当社がユーザーに対して配布する説明書の内容を読んだ上で遵守事項を遵守し、善良な管理者の注意義務をもって商品を管理するものとします。通常とは異なる用法による利用やユーザーの不注意により生じた損害について、当社は一切責任を負いません。
2. ユーザーは、商品を第三者に対し譲渡、転貸したり使用させたりしてはならないものとします。

第16条 禁止行為
1. ユーザーは、本サービスの利用にあたり、以下の各号のいずれかに該当する行為をしてはなりません。
(1) 当社、又は第三者の知的財産権、肖像権、プライバシーの権利、名誉、その他の権利又は利益を侵害する行為(かかる侵害を直接又は間接に惹起する行為を含みます。)
(2) 犯罪行為に関連する行為又は法令や公序良俗に反する行為
(3) コンピューター・ウィルスその他の有害なコンピューター・プログラムを含む情報を送信する行為
(4) 本サービスのネットワーク又はシステム等に過度な負荷をかける行為
(5) 本サービスに関し利用しうる情報を改ざんする行為
(6) 他のユーザーの情報の収集を目的とする行為
(7) 当社又は他のユーザーその他の第三者に成りすます行為
(8) 他のユーザーのアカウントを利用する行為
(9) 反社会的勢力等への利益供与行為
(10) 本規約及び本サービスの趣旨・目的に反する行為
(11) 当社による本サービスの運営を妨害するおそれのある行為
(12) その他、当社が不適切と判断する行為
2. 当社は、ユーザーが前項各号のいずれかに該当したときは、何らの通知や催告をすることなくレンタル契約を解除し、直ちに商品の返還を求めることができるものとします。この場合ユーザーが支払った料金はその理由の如何を問わず返還されず、また、解除の日が最低利用期間に満たない場合には、ユーザーは第10条2項に定める金額支払うものとします。
3. 当社は、本項に基づき当社が行った措置に基づきユーザーに生じた損害について一切の責任を負いません。

第17条 規約違反の場合の措置等
1. 当社は、ユーザーが次の各号のいずれかに該当し又は該当するおそれがあると判断した場合、当社の裁量により、当該ユーザーに対し、本サービスの利用の一時停止又はアカウントの削除をすることができるものとします。
(1) ユーザーが本サービス上の取引によって生じた債務の支払いを怠った場合
(2) 本規約の各条項に違反した場合
(3) 当社に提供された登録情報に虚偽の事実があった場合
(4) 支払停止若しくは支払不能となり、又は破産手続開始、民事再生手続開始若しくはこれらに類する手続の開始の申立てがあった場合
(5) ユーザーが死亡し又は後見開始、保佐開始若しくは補助開始の審判を受けた場合
(6) 当社からの問合せその他の回答を求める連絡に対して14日間以上応答がない場合
(7) 本サービスの利用に際して、過去に本サービス利用停止又はアカウント削除等の措置を受けたことがある又は現在も受けている場合
(8) 未成年者、成年被後見人、被保佐人又は被補助人のいずれかであって、法定代理人、後見人、保佐人又は補助人の同意等を得ていなかった場合
(9) 反社会的勢力等であるか、又は資金提供その他を通じて反社会的勢力等の維持、運営若しくは経営に協力若しくは関与する等、反社会的勢力等との何らかの交流若しくは関与を行っていると当社が判断した場合
(10) 本サービスの運営・保守管理上必要であると当社が判断した場合
(11) その他前各号に類する事由があると当社が判断した場合
2. ユーザーは、アカウント削除後も、当社及びその他の第三者に対するサービス利用契約上の一切の義務及び債務(損害賠償債務を含みますが、これに限りません。)を免れるものではありません。
3. 当社は、本条に基づき当社が行った行為によりユーザーに生じた損害について一切の責任を負わず、ユーザーのアカウント削除後も、当該ユーザーが当社に提供した情報を保有・利用することができるものとします。

第18条 本規約の改定・変更
1. 当社は、当社の判断において、いつでも本規約の内容を変更又は追加できるものとします。変更後の利用規約は、当社が別途定める場合を除いて、当社ウェブサイトにおける掲示により通知されます。
2. ユーザーが本規約の変更後も本サービスの利用を継続する場合、当該ユーザーは、変更後の本規約に同意したものとみなされます。

第19条 本サービスの変更・中断・終了等
1. 当社は、ユーザーに事前の通知をすることなく、本サービスの内容の全部又は一部を変更又は追加することができるものとします。
2. 当社は、当社の判断により本サービスの全部又は一部の提供・運営を終了することができるものとします。当社は、当社の判断により本サービスの全部又は一部の提供・運営を終了する場合、当社が適当と判断する方法でユーザーにその旨通知いたします。ただし、緊急の場合はユーザーへの通知を行わない場合があります。
3. 当社は、以下各号の事由が生じた場合には、ユーザーに事前に通知することなく、本サービスの一部又は全部を一時的に中断することができるものとします。
(1) 本サービス用のハード・ソフト・通信機器設備等に関わるメンテナンスや修理を定期的又は緊急に行う場合
(2) アクセス過多、その他予期せぬ要因でシステムに負荷が集中した場合
(3) ユーザーのセキュリティを確保する必要が生じた場合
(4) 電気通信事業者の役務が提供されない場合
(5) 天災等の不可抗力により本サービスの提供が困難な場合
(6) 火災、停電、その他の不慮の事故又は戦争、紛争、動乱、暴動、労働争議等により本サービスの提供が困難な場合
(7) 法令又はこれらに基づく措置により本サービスの運営が不能となった場合
(8) その他前各号に準じ当社が必要と判断した場合
4. 当社は、本条に基づき当社が行った措置によりユーザーに生じた損害について、一切の責任を負いません。

第20条 権利帰属
1. 当社ウェブサイト及び本サービスに関する所有権及び知的財産権は全て当社又は当社にライセンスを許諾している者に帰属しており、本規約に定める登録に基づく本サービスの利用許諾は、当社ウェブサイト又は本サービスに関する当社又は当社にライセンスを許諾している者の知的財産権の使用許諾を意味するものではありません。
2. ユーザーは、いかなる理由によっても当社又は当社にライセンスを許諾している者の知的財産権を侵害するおそれのある行為(逆アセンブル、逆コンパイル、リバースエンジニアリングを含みますが、これに限定されません。)をしないものとします。
3. 当社ウェブサイト又は本サービスにおいて、ユーザーが投稿その他送信を行った文章、画像、動画その他のデータについては、当社において、無償で自由に利用(複製、複写、改変、第三者への再許諾その他のあらゆる利用を含みます。)することができるものとします。

第21条 個人情報
当社は、ユーザーの個人情報を、当社のプライバシーポリシーに従って取り扱うものとし、ユーザーはこれに同意するものとします。

第22条 紛争処理及び損害賠償
1. ユーザーは、本規約に違反することにより、又は本サービスの利用に関連して当社に損害を与えた場合、当社に対しその全ての損害(弁護士等専門家費用及び当社において対応に要した人件費相当額を含みます。)を賠償しなければなりません。
2. 本サービスの利用に関連してユーザーが被った損害につき、当社の債務不履行責任又は不法行為責任を負う場合には、当社は、ユーザーに現実に発生した直接かつ通常の損害に限り、これを賠償する責任を負うものとし、特別な事情から生じた損害(損害の発生を予見し又は予見し得た場合を含みます。)については、責任を負わないものとします。なお、当社がユーザーに対して損害賠償責任を負う場合においても、当社の賠償責任は、損害の事由が生じた時点から遡って過去1ヶ月間にユーザーから現実に受領した本サービスのレンタル料金の総額を上限とします。

第23条 保証の否認及び免責
当社は、以下の各号の事由につき如何なる保証も行うものではありません。さらに、ユーザーが当社から直接又は間接に本サービス又は他のユーザーに関する情報を得た場合であっても、当社はユーザーに対し本規約において規定されている内容を超えて如何なる保証も行うものではありません。
(1) 当社は、本サービス又は本サービスを利用してユーザーがレンタル又は購入する商品が、ユーザーの特定の目的に適合すること、期待する機能・商品的価値・正確性・有用性・完全性を有することについて、何らの保証をするものではありません。
(2) ユーザーは、本サービスを利用することが、ユーザーに適用のある法令、業界団体の内部規則等に違反するか否かを自己の責任と費用に基づいて調査するものとし、当社は、ユーザーによる本サービスの利用が、ユーザーに適用のある法令、業界団体の内部規則等に適合することを何ら保証するものではありません。
(3) 当社ウェブサイトから他のウェブサイトへのリンク又は他のウェブサイトから当社ウェブサイトへのリンクが提供されている場合でも、当社は、当社ウェブサイト以外のウェブサイト及びそこから得られる情報に関して如何なる理由に基づいても一切の責任を負わないものとします。

第24条 有効期間
利用契約は、ユーザーについて第3条に基づく登録が完了した日に効力を生じ、当該ユーザーの登録が取り消された日又は本サービスの提供が終了した日のいずれか早い日まで、当社とユーザーとの間で有効に存続するものとします。

第25条 連絡・通知
1. 本サービスに関する問い合わせその他ユーザーから当社に対する連絡又は通知、及び本規約の変更に関する通知その他当社からユーザーに対する連絡又は通知は、当社の定める方法で行うものとします。
2. 当社が電子メールの送信による通知を行った場合、当社からの通知は、ユーザーが登録したメールアドレスにメールを送信することをもって、当該メールが通常到達すべきときに到達したものとみなします。

第26条 本規約の譲渡等
1. ユーザーは、当社の書面による事前の承諾なく、利用契約上の地位又は本規約に基づく権利若しくは義務につき、第三者に対し、譲渡、移転、担保設定、その他の処分をすることはできません。
2. 当社は本サービスにかかる事業を他社に譲渡した場合には、当該事業譲渡に伴い利用契約上の地位、本規約に基づく権利及び義務並びにユーザーの登録情報その他の顧客情報を当該事業譲渡の譲受人に譲渡することができるものとし、ユーザーは、かかる譲渡につき本項において予め同意したものとします。なお、本項に定める事業譲渡には、通常の事業譲渡のみならず、会社分割その他事業が移転するあらゆる場合を含むものとします。

第27条 分離可能性
1. 本規約のいずれかの条項又はその一部が、消費者契約法その他の法令等により無効又は執行不能と判断された場合であっても、本規約の残りの規定及び一部が無効又は執行不能と判断された規定の残りの部分は、継続して完全に効力を有し、当社及びユーザーは、当該無効若しくは執行不能の条項又は部分を適法とし、執行力を持たせるために必要な範囲で修正し、当該無効若しくは執行不能な条項又は部分の趣旨並びに法律的及び経済的に同等の効果を確保できるように努めるものとします。
2. 本規約のいずれかの条項又はその一部が、あるユーザーとの関係で無効又は執行不能と判断された場合であっても、他のユーザーとの関係における有効性等には影響を及ぼさないものとします。

第28条 存続規定
第7条第3項、第12条、第14条(未払がある場合に限ります。)、第16条第2項及び第3項、第19条第4項、第20条から第23条まで、並びに第26条から第29条までの規定は、利用契約の終了後も有効に存続するものとします。

第29条 準拠法及び管轄裁判所
本規約の準拠法は日本法とし、本規約に起因し又は関連する一切の紛争については、訴額に応じ、東京地方裁判所又は東京簡易裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

第30条 協議解決
当社及びユーザーは、本規約に定めのない事項又は本規約の解釈に疑義が生じた場合には、互いに信義誠実の原則に従って協議の上速やかに解決を図るものとします。
【2019年1月31日制定】
【2019年6月1日改定】

 

2.物販サービスカリーニョ利用規約


この規約(以下「本規約」といいます。)には、株式会社アリべ(以下「当社」といいます。)が運営するカリーニョ(以下「当店」といいます。)を利用するすべてのお客様(以下「ユーザー」といいます。)に遵守していただかなければならない事項及び当社とユーザーの皆様との間の権利義務関係が定められております。本規約は、ユーザーが当店をご利用いただいた時点で同意されたものとみなされますので、ご利用前に必ず全文お読み下さいますようお願い致します。

第1条 適用
1. 本規約は、当店の利用に関する当社とユーザーとの間の権利義務関係を定めることを目的とし、ユーザーと当社の間の当店の利用に関わる一切の関係に適用されます。
2. 当社が当社ウェブサイト上で随時掲載する当店に関する説明、注意書き、諸規定等は本規約の一部を構成するものとします。

第2条 価格及び支払方法
1. ユーザーは、当社が当店のウェブサイト上で表示する商品の代金を当社が同ウェブサイト上で指定する支払方法のいずれかを選択して支払うものとします。
2. ユーザーが各種代金の支払いを遅滞した場合、ユーザーは年14.6%(1年を365日とした計算)の割合による遅延損害金を当社に支払うものとします。

第3条 注文方法
1. ユーザーは、各商品のページで商品を選択いただいた後、お届け先やお支払い方法等、商品の注文と発送に必要な情報を記入の上、会員登録をするものとします(当社が運営するサービス「Cariño」会員ユーザーの場合、会員登録が省略できる場合があります)。
2. 在庫の確保は、ユーザーが「お客様情報」「配送先」「お支払い方法」などをご入力いただきご注文が完了した時点で、在庫を確保させていただきます。
3. 当社は、前項の注文後、注文内容の確認メールを送信し、ユーザーは、当社からのメールを受信できるようにするものとします。なお、当社は、メールの他、電話、郵送でもご連絡させていただくことがあります。
4. 前項の当社からの連絡を受領できなかったことで、ユーザーに生じた損害については、当社は、その責任を負わないものとします。

第4条 未成年者による利用
1. 未成年者のユーザーは、当店を利用する場合、親権者等の法定代理人の同意を得た上でこれを行うものとします。未成年者が利用登録を完了した時点で、当店の利用及び本規約等の内容について、法定代理人の同意があったものとみなします。
2. 未成年者のユーザーが、法定代理人の同意がないにもかかわらず同意があると偽り又は年齢について成年と偽って当店を利用した場合、その他行為能力者であることを信じさせるために詐術を用いた場合、商品の購入に関する一切の法律行為を取り消すことは出来ません。
3. 本規約の同意時に未成年であったユーザーが成年に達した後に当店を利用した場合、当該ユーザーは当店に関する一切の法律行為を追認したものとみなされます。

第5条 登録情報の変更
ユーザーは、登録情報に変更があった場合は、遅滞なく、当社の定める方法により、当該変更事項を当社に通知し、当社から要求された資料を提出するものとします。

第6条 アカウントの管理
1. ユーザーは、自己の責任において、アカウントを管理及び保管するものとし、これを第三者に利用させたり、貸与、譲渡、名義変更、売買等をしてはならないものとします。
2. 当社は、当該アカウントの一致を確認した場合、当該アカウントを保有するものとして登録されたユーザーが当店を利用したものとみなします。
3. アカウントの管理不十分、使用上の過誤、第三者の使用等による損害の責任はユーザーが負うものとし、当社は一切の責任を負いません。
4. ユーザーは、アカウントが盗まれたり、第三者に使用されていることが判明した場合には、直ちにその旨を当社に通知するとともに、当社からの指示に従うものとします。

第7条 商品の予約
当店において、商品の取り置きや予約についてのご依頼について、商品によって受け付けることができないことをユーザーはあらかじめ同意するものとします。

第8条 配送及び引渡し
1. 商品の発送先は日本国内の住所に限るものとします。
2. 当社は、商品の配送に要する日数を当社ウェブサイト上に記載します。ただし、商品の入荷・在庫状況その他の事由により、当社ウェブサイト上の記載と実際の配送に要する日数が異なる場合があることをユーザーはあらかじめ同意するものとします。
3. ユーザーが注文した商品が、注文時に指定された配送先に配送されたことをもって、商品の引渡しが完了したものとします。
4. ユーザーは、支払方法等、注文内容の変更を希望する場合は、当店まで直ちに連絡するものとします。但し、当該連絡の時点で、出荷手続を開始している注文については、注文の変更はできないものとします。なお、変更手続を怠った際に生じた損害については、当社一切の責任を負わないものとします。

第9条 商品の返品・交換
1. ユーザーの都合による交換や、他の商品との交換は、当社が承諾する場合を除きできないものとします。なお、ユーザーは、商品撮影状況は閲覧端末の環境により、イメージや色合いが異なる場合があることをあらかじめ承諾するものとします。
2. 当社は、到着した商品に下記の不備や隠れた瑕疵があった場合、商品受領後1週間以内のユーザーから当社に対する連絡を確認できたものについてのみ、返品・交換対応をするものとします。
・注文した商品と異なる商品が届けられた場合
・注文数量と異なる数量が届けられた場合
・商品に汚れ、傷、破損がある場合(保護袋・箱は対象外とするものとします)
・その他、当社が相当と判断する場合
3. ユーザーは、前項の場合でも以下の場合には返品・交換ができないものとします。
・ユーザーの都合による返品・交換
・ユーザーが既に使用した商品の返品・交換
・ユーザーが汚損・破損した商品の返品・交換
・返品・交換対象の商品であっても、商品到着後、8日以上が経過した商品の返品・交換
・商品説明に「返品不可」と記載のある商品の返品・交換
・返品理由が不明瞭あるいは故意的なものであると当社が判断した場合
・その他、当社が返品・交換が不適切と判断した場合
3. 第2項に該当する場合、当社は、送料負担にて交換対応をするものとします。但し、代替品がご用意できない場合は返金での対応のみとさせていただきます。
4. 前項但書の場合、当社は、当該返送商品の到着後、7営業日以内に当社が定めた方法によって、返金手続をし、返金手続完了後に、メールその他の方法でユーザーに連絡するものとします。
5. ユーザーが本条に定めた手続に沿って対応しなかった場合、当社は、返品・交換をする義務を負わないものとします。なお、当社は、商品の不足、不備、瑕疵について、本条に定める以外の救済手段を提供する責任はないものとします。

第10条 中古品の注意事項
1. 当店の商品には、中古品が含まれます。
2. ユーザーは、中古品の購入にあたっては、中古品であることをよく理解した上で、購入することをあらかじめ同意するものとします。
3. ユーザーは、中古品の購入の場合、前条に定める内容のうち、商品の交換はできず返品対応のみが可能であることをあらかじめ承諾するものとします。

第11条 禁止行為
1. ユーザーは、当店の利用にあたり、以下の各号のいずれかに該当する行為をしてはなりません。
(1) 当社、又は第三者の知的財産権、肖像権、プライバシーの権利、名誉、その他の権利又は利益を侵害する行為(かかる侵害を直接又は間接に惹起する行為を含みます。)
(2) 他人になりすまし、または虚偽の注文等をする行為
(3) 購入する意思なく購入の申し込みをし、または繰り返し返品を行う行為
(4) 転売目的での購入など商業利用を目的とする行為
(5) 商品の受取拒否や長期不在による商品返品など、正常な配送を妨害する行為
(6) 犯罪行為に関連する行為又は法令や公序良俗に反する行為
(7) コンピューター・ウィルスその他の有害なコンピューター・プログラムを含む情報を送信する行為
(8) 当店のネットワーク又はシステム等に過度な負荷をかける行為
(9) 当店に関し利用しうる情報を改ざんする行為
(10) 他のユーザーの情報の収集を目的とする行為
(11) 当社又は他のユーザーその他の第三者に成りすます行為
(12) 反社会的勢力等への利益供与行為
(13) 本規約及び当店の趣旨・目的に反する行為
(14) 当社による当店の運営を妨害するおそれのある行為
(15) その他、当社が不適切と判断する行為
2. 当社は、ユーザーが前項各号のいずれかに該当したときは、何らの通知や催告をすることなく売買契約を解除し、直ちに商品の返還を求めることができるものとします
3. 当社は、本項に基づき当社が行った措置に基づきユーザーに生じた損害について一切の責任を負いません。

第12条 規約違反の場合の措置等
1. 当社は、ユーザーが次の各号のいずれかに該当し又は該当するおそれがあると判断した場合、当社の裁量により、当該ユーザーに対し、当店の利用の一時停止又はアカウントの削除をすることができるものとします。
(1) ユーザーが当店における取引によって生じた債務の支払いを怠った場合
(2) 本規約の各条項に違反した場合
(3) 当社に提供された登録情報に虚偽の事実があった場合
(4) 支払停止若しくは支払不能となり、又は破産手続開始、民事再生手続開始若しくはこれらに類する手続の開始の申立てがあった場合
(5) ユーザーが死亡し又は後見開始、保佐開始若しくは補助開始の審判を受けた場合
(6) 当社からの問合せその他の回答を求める連絡に対して14日間以上応答がない場合
(7) 当店の利用に際して、過去に当店利用停止又はアカウント削除等の措置を受けたことがある又は現在も受けている場合
(8) 未成年者、成年被後見人、被保佐人又は被補助人のいずれかであって、法定代理人、後見人、保佐人又は補助人の同意等を得ていなかった場合
(9) 反社会的勢力等であるか、又は資金提供その他を通じて反社会的勢力等の維持、運営若しくは経営に協力若しくは関与する等、反社会的勢力等との何らかの交流若しくは関与を行っていると当社が判断した場合
(10) 当店の運営・保守管理上必要であると当社が判断した場合
(11) その他前各号に類する事由があると当社が判断した場合
2. ユーザーは、アカウント削除後も、当社及びその他の第三者に対する契約上の一切の義務及び債務(損害賠償債務を含みますが、これに限りません。)を免れるものではありません。
3. 当社は、本条に基づき当社が行った行為によりユーザーに生じた損害について一切の責任を負わず、ユーザーのアカウント削除後も、当該ユーザーが当社に提供した情報を保有・利用することができるものとします。

第13条 本規約の改定・変更
1. 当社は、当社の判断において、いつでも本規約の内容を変更又は追加できるものとします。変更後の利用規約は、当社が別途定める場合を除いて、当社ウェブサイトにおける掲示により通知されます。
2. ユーザーが本規約の変更後も当店の利用を継続する場合、当該ユーザーは、変更後の本規約に同意したものとみなされます。

第14条 当店の変更・中断・終了等
1. 当社は、ユーザーに事前の通知をすることなく、当店のサービスの内容の全部又は一部を変更又は追加することができるものとします。
2. 当社は、当社の判断により当店の全部又は一部の提供・運営を終了することができるものとします。当社は、当社の判断により当店の全部又は一部の提供・運営を終了する場合、当社が適当と判断する方法でユーザーにその旨通知いたします。ただし、緊急の場合はユーザーへの通知を行わない場合があります。
3. 当社は、以下各号の事由が生じた場合には、ユーザーに事前に通知することなく、当店の一部又は全部を一時的に中断することができるものとします。
(1) 当店用のハード・ソフト・通信機器設備等に関わるメンテナンスや修理を定期的又は緊急に行う場合
(2) アクセス過多、その他予期せぬ要因でシステムに負荷が集中した場合
(3) ユーザーのセキュリティを確保する必要が生じた場合
(4) 電気通信事業者の役務が提供されない場合
(5) 天災等の不可抗力により当店の提供が困難な場合
(6) 火災、停電、その他の不慮の事故又は戦争、紛争、動乱、暴動、労働争議等により当店の提供が困難な場合
(7) 法令又はこれらに基づく措置により当店の運営が不能となった場合
(8) その他前各号に準じ当社が必要と判断した場合
4. 当社は、本条に基づき当社が行った措置によりユーザーに生じた損害について、一切の責任を負いません。

第15条 権利帰属
1. 当社ウェブサイト及び当店に関する所有権及び知的財産権は全て当社又は当社にライセンスを許諾している者に帰属しており、本規約に定める登録に基づく当店の利用許諾は、当社ウェブサイト又は当店に関する当社又は当社にライセンスを許諾している者の知的財産権の使用許諾を意味するものではありません。
2. ユーザーは、いかなる理由によっても当社又は当社にライセンスを許諾している者の知的財産権を侵害するおそれのある行為(逆アセンブル、逆コンパイル、リバースエンジニアリングを含みますが、これに限定されません。)をしないものとします。
3. 当社ウェブサイト又は当店において、ユーザーが投稿その他送信を行った文章、画像、動画その他のデータについては、当社において、無償で自由に利用(複製、複写、改変、第三者への再許諾その他のあらゆる利用を含みます。)することができるものとします。

第16条 個人情報
当社は、ユーザーの個人情報を、当社のプライバシーポリシーに従って取り扱うものとし、ユーザーはこれに同意するものとします。

第17条 紛争処理及び損害賠償
1. ユーザーは、本規約に違反することにより、当店の利用に関連して当社に損害を与えた場合、当社に対しその全ての損害(弁護士等専門家費用及び当社において対応に要した人件費相当額を含みます。)を賠償しなければなりません。
2. 当店の利用に関連してユーザーが被った損害につき、当社の債務不履行責任又は不法行為責任を負う場合には、当社は、ユーザーに現実に発生した直接かつ通常の損害に限り、これを賠償する責任を負うものとし、特別な事情から生じた損害(損害の発生を予見し又は予見し得た場合を含みます。)については、責任を負わないものとします。なお、当社がユーザーに対して損害賠償責任を負う場合においても、当社の賠償責任は、ユーザーから現実に受領した商品の代金の総額を上限とします。

第18条 保証の否認及び免責
当社は、以下の各号の事由につき如何なる保証も行うものではありません。さらに、ユーザーが当社から直接又は間接に当店又は他のユーザーに関する情報を得た場合であっても、当社はユーザーに対し本規約において規定されている内容を超えて如何なる保証も行うものではありません。
(1) 当社は、当店の商品が、ユーザーの特定の目的に適合すること、期待する機能・商品的価値・正確性・有用性・完全性を有することについて、何らの保証をするものではありません。
(2) ユーザーは、当店を利用することが、ユーザーに適用のある法令、業界団体の内部規則等に違反するか否かを自己の責任と費用に基づいて調査するものとし、当社は、ユーザーによる当店の利用が、ユーザーに適用のある法令、業界団体の内部規則等に適合することを何ら保証するものではありません。
(3) 当社ウェブサイトから他のウェブサイトへのリンク又は他のウェブサイトから当社ウェブサイトへのリンクが提供されている場合でも、当社は、当社ウェブサイト以外のウェブサイト及びそこから得られる情報に関して如何なる理由に基づいても一切の責任を負わないものとします。

第19条 連絡・通知
1. 当店に関する問い合わせその他ユーザーから当社に対する連絡又は通知、及び本規約の変更に関する通知その他当社からユーザーに対する連絡又は通知は、当社の定める方法で行うものとします。
2. 当社が電子メールの送信による通知を行った場合、当社からの通知は、ユーザーが登録したメールアドレスにメールを送信することをもって、当該メールが通常到達すべきときに到達したものとみなします。

第20条 本規約の譲渡等
1. ユーザーは、当社の書面による事前の承諾なく、契約上の地位又は本規約に基づく権利若しくは義務につき、第三者に対し、譲渡、移転、担保設定、その他の処分をすることはできません。
2. 当社は当店にかかる事業を他社に譲渡した場合には、当該事業譲渡に伴い契約上の地位、本規約に基づく権利及び義務並びにユーザーの登録情報その他の顧客情報を当該事業譲渡の譲受人に譲渡することができるものとし、ユーザーは、かかる譲渡につき本項において予め同意したものとします。なお、本項に定める事業譲渡には、通常の事業譲渡のみならず、会社分割その他事業が移転するあらゆる場合を含むものとします。

第21条 分離可能性
1. 本規約のいずれかの条項又はその一部が、消費者契約法その他の法令等により無効又は執行不能と判断された場合であっても、本規約の残りの規定及び一部が無効又は執行不能と判断された規定の残りの部分は、継続して完全に効力を有し、当社及びユーザーは、当該無効若しくは執行不能の条項又は部分を適法とし、執行力を持たせるために必要な範囲で修正し、当該無効若しくは執行不能な条項又は部分の趣旨並びに法律的及び経済的に同等の効果を確保できるように努めるものとします。
2. 本規約のいずれかの条項又はその一部が、あるユーザーとの関係で無効又は執行不能と判断された場合であっても、他のユーザーとの関係における有効性等には影響を及ぼさないものとします。

第22条 準拠法及び管轄裁判所
本規約の準拠法は日本法とし、本規約に起因し又は関連する一切の紛争については、訴額に応じ、東京地方裁判所又は東京簡易裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

第23条 協議解決
当社及びユーザーは、本規約に定めのない事項又は本規約の解釈に疑義が生じた場合には、互いに信義誠実の原則に従って協議の上速やかに解決を図るものとします。

【2019年8月28日改定】

 

3.イベント・セミナー受講規約


第1条(適用範囲)
本規約は、株式会社アリべ(以下、「当社」といいます。)が主催するすべての講座・研修(以下、「本講座」といいます。)を対象とし、効力を生じます。

第2条(受講の申込み)
(1)本講座の受講申込みは、当社が定める所定の方法[・参加確認方法や持ち物等は別途ご案内ください(各講座による柔軟性のある対応をするために受講規約にはあえて組み込んでおりません)。]に従って行うものとします。
(2)次の各号に掲げるいずれかの事由に該当する方は、本講座の受講申込を行うことができません。
①後見開始、保佐開始もしくは補助開始の審判を受けている場合
②講座内容を適切に理解できない可能性がある場合
③未成年の方で保護者の承諾が確認できない場合
④その他当社が本講座の受講者としての適格性に欠けると判断した場合
(3)受講の申込後であっても、受講者が前項の各号に掲げるいずれかの事由に該当する場合及び本受講規約に違反したと当社が判断した場合には、当社は当該申込を取り消すことができます。

第3条(受講契約の成立)
本講座の受講の申込みの後、当社が受講受付の連絡した時点で受講契約が成立するものとします。

第4条(受講料の額)
受講料の額は、講座ごとに、別途定めるものとします。

第5条(決済方法)
本講座の受講料の決済方法は次に定めるとおりです。
・クレジットカード (前払い)
・銀行振込・郵便振込(前払い・振込手数料は受講希望者の負担とします。)

第6条(キャンセル)
申込後の受講者からの解約(キャンセル)の場合、以下の定めにしたがって返金等の対応をいたします。
(1)一般の講座
① 受講開始日の8日以前:参加費全額
② 開始日の7日前~3日前:参加費の50%[以前リクエスト頂いた特商法の表記と異なると思われますが、いかがでしょうか。ご確認をお願い申し上げます。]
③ 2日前~当日:受講料の返金はいたしません(但し、当社の債務不履行による解除による場合は除きます。)
(2)読書会
入金後のキャンセル、欠席の場合、テキスト文庫本とレジメを受講者の住所宛てに郵送をするものとし、返金はいたしません。

第7条(欠席・途中退出の場合の受講料の返金)

受講者の都合による欠席・途中退出については、受講料の返金は一切せず、振替なども認められません。

第8条(講座開催・休講の中止)
(1)当社は、本講座の運営上やむを得ない場合には、原則として開催日の前日までに受講者にメールにて連絡の上、本講座の運営を中止・中断あるいは休講できるものとします。
(2)前項の場合で、振替を実施できない場合または振替日にご参加いただけない場合には、当社は本講座の中止、中断及び休講後10営業日以内に、当該講座についてお支払い済みの受講料及び当社が定めた振込手数料(一律500円)を返金いたします(なお、その他に受講者に生じる損害がある場合でも、当社はその賠償の義務を負わないものとします。)。

第9条(代理受講について)
代理受講は原則として認めません。

第10条(遅刻について)
(1)受講者は、受講開始時間に遅刻する場合、当社に対して受講開始時間前に必ず連絡をするものとします。
(2)当社は、受講者に生じた遅刻に伴ういかなる損害にも責任を負いません。また、受講者は、途中入場をお断りする場合があることを予め承諾するものとします。

第11条(講座開催中の撮影について)
(1)当社は、講座の開催中にカメラ・ビデオ撮影を行う場合があります。撮影した内容については、受講者に事前に承諾を得た上で、各種のメディア媒体にて公表しあるいは、撮影媒体を販売することがあります。
(2)受講者は、前項の承諾をした場合には、その後、当該撮影内容について当社に対して異議を申立てず、また、当社は受講者に生じた一切の損害について責任を負いません。

第12条(著作権等)
(1)本講座の受講において、受講者が受領したテキスト等の著作物(ノウハウ、コンセプト、アイディア等を含め、以下「本著作物等」といいます。)に関する著作権その他知的財産権は当社あるいは当社が指定する第三者に帰属し、受講者が当社の事前の承諾を得ずに、当該著作権を侵害する行為(次に掲げる行為を含むがこれらに限られない。)を行うことを一切禁じます。
① 本著作物等の内容を、自己又は第三者の名をもってウェブサイトに掲載する等インターネットを通じて公衆に送信する行為
② 本著作物等の内容を、自己又は第三者の著作物に掲載する行為
③ 本講座から得た本著作物等の内容を、書面による事前の許可を得ずして第三者に開示、公開・提供する行為
④ 本講座のテキストや制作物などを転売・製造販売する行為
⑤ 本講座から得た本著作物等の情報等の内容を利用して、当社と同種の講座を開講し、あるいは営利活動を目的として行う一切の行為
(2) 受講者が、前項の規定に違反した場合、当会当社はその違約金として、直接的に、間接的に実際に発生した損害額(当社の調査に基づく)を請求することができます。

第13条(秘密保持)
(1)受講者は、本講座を受講するにあたり、当社によって開示された固有の技術上、営業上その他事業の情報並びに他の受講者より開示されたプライバシー及び営業秘密に関わる情報のすべてを重要秘密として扱うものとし、これらの情報を使用し、又は第三者に開示することを禁じます。
(2)講座内容を録音・録画することを禁止します。また、講座で用いられたいかなる資料も、第三者への開示・提供・販売を禁止します。

第14条(遵守事項)

受講者は、本講座を受講するにあたり、次に掲げる事項を遵守しなければなりません。遵守事項の違反行為が発覚した場合、当社の判断にて該当する受講者に途中退席頂く場合があります。また、当社は、今後のセミナーへの参加禁止、会員登録の解除等の措置をとることができるものとします。

①当社及び講師の指示に従うこと及び他の受講者の迷惑になるような行為、言動等をしないこと
②本講座の受講において知り得た内容につき、その完全性、有用性、正確性、将来の結果等について、当社及び講師に一切の責任を求めないこと
③他の受講者に対して、マルチレベルマーケティング、ネットワークマーケティング、その他連鎖販売取引への勧誘、宗教等への活動の勧誘(これらの勧誘とみなされる一切の行為を含む)を行わないこと
④他の受講者に対して、ビジネス活動への勧誘(これらの勧誘とみなされる関連する一切の行為)を行わないこと
⑤他の受講者の個人情報あるいはこれに準ずる情報を聞き出さないこと
⑥本講座の内容につき、録音又は録画、許可なく撮影及びテキストの無断複製、転載をしないこと
⑦本講座で使用した物品のうち、当社が許可した物以外の物品を持ち帰ること

第15条(受講資格の失効)

受講者が、次に掲げるいずれかの事由に該当した場合には、本講座の受講資格を失効し、その後、当該講座並びに当社の如何なる講座の受講もできなくなります。また、失効した場合においても、受講料の返金は一切しません。また、当社が必要であると判断した場合には、しかるべき法的措置をとります。

①本規約又は法令に違反した場合
②講座内容を適切に理解できない可能性がある場合
③公序良俗に違反し、又は犯罪に結びつくおそれのある行為を行った場合
④当社の保有する著作権、商標権その他の知的財産権を侵害した場合
⑤当社又は当社の利害関係人に対し、誹謗中傷をしたと認められる事実がある場合
⑥本講座の受講申込みその他当社に伝えた情報に虚偽の内容がある場合
⑦他の受講者の個人情報その他これに準ずる情報の漏えい行為を行った場合
⑧当社の事業活動を妨害する等により当社の事業活動に悪影響を及ぼした場合
⑨その他、当社が不適切と判断した場合

第16条(地位の譲渡)
本講座の受講者の地位を第三者に譲渡することを禁じます。また、受講者が死亡した場合、受講資格は失われるものとし、地位の承継は一切できません。但し、受講者が本講座の受講をできない場合、事前に当社の同意を得た場合に限り、代理の方を受講させることができます。

第17条(損害賠償)
受講者は、本規約及び法令の定めに違反したことにより、当社及び講師を含む第三者に損害を及ぼした場合、当該損害を賠償する責任を負うものとします。

第18条(免責事項)
(1)本講座は、受講者に対し、特定の知識や技術等を習得されることを保証するものではなく、各情報の正確性、完全性、有用性を保証するものではありません。なお、受講料、座談会内容、教材、開催スケジュールは、予告なく変更する場合がございます。
(2)本講座の遅滞、変更、中断、中止、情報等の流失又は消失その他本講座に関連して発生した受講者又は第三者の損害について、当社に帰責性がある場合を除き、当社は一切の責任を負わないものとします。なお、当社が一定の損害賠償義務を負う場合でも通常かつ現実の損害に対して当社が受講者から受領した受講料の全額をその限度とします。
(2)本条の規定は、契約責任、不法行為責任その他法律上の請求理由を問わず、適用されるものといたします。

第19条(規約の変更)
当社は、本規約及び本規約に付随する規程の全部又は一部を変更することができます。当社により変更された本規約は、当社のウェブサイト上に掲載された時点で、効力を発し、以後当該変更された本規約が受講者に適用されるものとします。

第20条(条項等の無効)
本規約の条項のいずれかが管轄権を有する裁判所によって違法又は無効であると判断された場合であっても、当該条項以外の本規約の効力は影響を受けないものとします。

第21条(協議事項)
本規約の解釈について疑義が生じた場合又は定めのない事項については、信義誠実の原則に従い協議の上、円滑に解決を図るものとします。

第22条(管轄)
本契約について裁判上の争いとなったときは、訴額に応じて、東京地方裁判所あるいは東京簡易裁判所を第一審の合意管轄裁判所とします。

2019年8月28日制定

推奨環境について

利用ブラウザについて

iOS 9.0以上: Safari

Android 5 以上: Chrome

Windows: Microsoft Edge, Internet Explorer11, Firefox, Google Chrome

Mac OSX 10.10以上: Safari, Firefox, Google Chrome

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